スポンサーサイト


少佐の戯言



 (´・ω・`)やあ
久しぶりに中のヒトが普通に日記更新するよ。
キャラ同士での掛け合いを始めてからは、おおよそ2ヶ月ぶりでしょうか。
皆さんの間では、今日のようなノーマルな日記をお好きな方もいれば、いつものキャラ同士の
馴れ合いがお好きな方もいるでしょう。

え? なんでキャラ同士の掛け合いで日記作成してるかって?
そりゃ、更新が楽だからですよ。
ぶっちゃけ、ネタなんてなくても適当にオチがあればなんとかなるのです。
まあ、オチや内容を考えるのも(;´ρ`) グッタリ の時はありますがね。

あと、以前好んで見てたブログが、結構今のようなキャラ同士の掛け合いが多かった。
今でもRAGtimeさんなんかは、同じ方式で更新してますね。

が、少佐は飽きっぽいです。なので、たまに普通のスタイルで更新したくなる時もありやす。
飽き易いけど、ハマると結構持続する変態です。いや、変態紳士ね。そこ、大事(゚∀゚)
これからは、月に3~4回くらい『少佐の戯言』として、ノーマルスタイルで更新しようかな。


 さて、久々に独白できる環境なので、RO復帰してからの感想なんかを述べたい。
まず思ったこと。
……人、減ったね。
いや、もう全盛期の半分くらいじゃないでしょうか?
BOT含まなくても、かなり人口減少したような……。

ROファンサイトもかなり少なくなった気がします。
やっぱり、RAGNAROK Search様が閉鎖したのは痛かった(;´∀`)

でも正式サービスから7年経過してる事を考えると、それはそれで仕方ないのかな。
以前のようにMMOって何? みたいな時代は、もう終わったんだもんね。
R化も必要といえば必要。でも、現行仕様は勘弁。
極め甲斐のあるステ、特化武器の作成、ネタステでも楽しめるバランス。
そういったモノを加味したR化を身勝手ながら所望します。

ここ1~2年でROを始めた人は、ネタステ系のサイトさんってあんまり知らないかな?
ボンゲリングバイさんとか凄まじかった。
だって殴りマジですよ。少佐は絶対育成無理ですが、見てる分には楽しかったなぁ。

そういえば、TENPAI氏はAIONに出没してるそうな……。

あれこれ言ってますが、やっぱROは好きです。
3年振りに復帰しても、少しプレイすればなんとなく勘を取り戻せるシンプルさ。
でも、ただシンプルなだけでなく、やりこめばいくらでも見えてくる深い部分。やっぱ(・∀・)イイ!!

サクライJも始まり、いよいよ3次職ですね。
せめてゴエモンだけでも実装前に発光させねば( ・ω・)

そして、復帰して一番嬉しかったのは、まだ憶えてくれてる人がいたことかな。
特にヤっくん。ブログ作ろうかな~とか考えて記事作成したら、真っ先に発見してくれますた。
今でも現役で、しかもあんな素敵なサイトを継続してくれているのです。
正直、頭が上がりません。でも、彼は変態です(`∀´)

さすがに二刀道やってた頃のような賑やかさは取り戻せないだろうけど、少佐も頑張りますよ。

一つだけ欲を言わせてもらえば、ごまさんともう一度ブログを通してでも遊びたいですな。
もちろん、彼女も変態です。変態というよりは、エロです。


 では、ここからは育成の話。
まず、長豆こと片手剣ローグのロト。
コイツはネタキャラじゃございません。いや、ホントですよ。
ひよこあれば、普通に強いです。ってか、中型や大型には短剣より強いような気が……。

育成は楽しいです。
SBrの魅力に取り憑かれ、パッシブに飢えていた少佐には、良い気分転換になってます。
まだローグなんでASPDはお察しですが、葱になれば短剣と片手剣のASPDは同じ。
長葱は、更なる片手剣の可能性を我々に示してくれるでしょう。

次に永遠のメインキャラ、ゴエモン。
ホント、長い付き合いです。
アサ時代は二刀一筋。転生後はSBr一筋。
何か一つに特化したキャラが好きなので、今後も方向性は変わらないでしょう。

思い返してみると、ゴエモンは窓手にBaseLv74から88まで篭ってました。
飽きっぽい、しかも個人的には楽しくない狩場に、よくあれだけ篭れたな~と今更ながら思います。

現在はキルハイルの日記書いてますが、あれはリアルタイムじゃないです。
まあ、しょうがないよね('∀`)
日記が追いついたら、ネタがやヴぁいですの。
L4発症します。惨劇が起こります。中学生であのおっぱいはあり得ません。

なんか文字だけだと味気ないので、ちょっくらSSをば。










キルハイルのペコ








ここってさ。一応、学校だよね?
平成女学園とか男塾と一緒で、学校だよね?
保険室にはあかひげ先生いるよね? 精力減退の悩みなんてないよね?

グランペコにこんだけ踏み荒らされてるじゃん。
どんだけ舐められてんだよ、この学校('A`)

そのくせ、ちょっとクエスト進めると、「入っちゃらめぇ」とか言うし。
たしかに少佐は、女学生とかいたらアクティブだし、詠唱反応だし、リンクですよ。
夜のEDPSBとか、かましますよ。

でもさ、ちょっとくらい挿れてくれてもいいじゃんかヽ(`Д´)ノ

……あれ? なんか漢字間違ったかな?


そんなこんなで、あとちょっとキルハイルは続きます。
この”あとちょっと”は、亀仙人の「もうちょっとだけ続くんじゃ」ではないので安心してくらはい。


 適当に書きましたが、やっぱノーマルスタイルは疲れる。
でも、こっちの方が拍手のヒトコトいっぱいもらえるという罠。
たしかに、キャラ同士の掛け合い日記に一言はつけにくいですよね。

ですが、キャラ日記は継続でふ。
だって、何度も言うけど楽なんだもん( ´∀`)


 ブログランキングの話。
正直、モチベ上がります。皆さんのおかげで、未だ10以内に挿入されてます。

グダグダな日記ですが、そのうち考察とか載せます。
品質は船場吉兆とほぼ互角です。

これからも生暖かい目で、見守ってやってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛




本日のまとめ  ラブプラスは、日本を変えるかもしんない







 ←少佐はランキングの亡者です。あと、ホットパンツが大好きです('∀`)



プロフィール

少佐@変態紳士

<中のヒト>
少佐@変態紳士

【旧】RO二刀道

  

↑ブログペット↑
”デスピサロたん”復活

(マウスを乗せると動くよ)

WEB拍手だよん



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター


【二刀道からの累計】

総計 アクセスカウンター

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
